第56回四国地区高等専門学校体育大会 剣道競技

 令和元年7月13日・14日に愛媛県武道館で開催されました四国地区高等専門学校(剣道競技)において本校剣道部の部員たちは一人ひとり精一杯頑張ってきましたが、男子団体は連覇を逃し、女子団体も最終戦で敗れ9連覇を達成することはできませんでした。
 今回の大会をきっかけにして,技術面だけではなく,精神面も成長し,来年度の優勝を目指して日々練習に励んでいきたいと思います。
 
剣道.jpg
 
 大会の時には遠方にも関わらず,多くの保護者・OBの方々に応援いただき本当にありがとうございました。
 全国高専大会は8月24日・25日に山口県で開催されます。
  場所:山口県光市総合体育館
 今年の全国高専大会では、高知高専からは女子個人戦において2名が出場します。
 今後ともご協力・ご声援のほどよろしくお願いいたします。
 
以下,四国高専大会の結果を報告いたします。
 
○男子団体
2位 高知高専 4勝(山崎,黒岩,二神,岡村,岡崎,大畑,松尾)
高知 3-2 香川(詫間)
高知 0-3 弓削
高知 4-1 阿南
高知 4-1 香川(高松)
高知 3-2 新居浜
 
○女子団体
3位 高知高専 1勝(永野,岡部,岡,栗山,三松)
高知 1-1 弓削(ポイント1-2)
高知 3-0 阿南
高知 1-2 香川(高松)
 
○男子個人戦
入賞者なし
 
○女子個人戦
優勝 岡部 茄緒(環境都市デザイン工学科5年)
3位  永野 栞那(電気情報工学科5年)
(以上2名が全国高専大会個人戦に出場します)
課外活動   2019/07/16   学生主事室