【「空の日」エアポートフェスティバル2019】に参加しました!

日時:令和元年10月19日(土) 10:00~16:00
場所:高知龍馬空港
 
 第28回高知龍馬空港「空の日」エアポートフェスティバルが開催され、高知高専のよさこい踊り子隊、TGK(Techno-Girls of Kochi kosen
(高知高専リケジョ))、高知高専学生会も参加しました。
 
①よさこい踊り子隊
 今年の夏のよさこい祭りに参加したメンバーの中から選抜された9名が参加し、今年の踊りのテーマであった「獅子奮迅」をご来場の皆さまに見ていただきました。
 今年度の高専祭でも踊る予定ですので、ぜひご来場下さい。

②TGK
 TGKメンバー13名が講師となり、野外ブースにて「スライムつくり」と「万華鏡つくり」を体験してもらう科学実験教室を開催しました。
 当日はお天気にも恵まれ、多くの子供達に科学の不思議を体験してもらうことができました。
 飛行機が間近で見える特等席での科学実験教室の開催はなかなか経験することができないため、貴重な体験となりました。
 
③学生会
 ANAと機械工学科棟イベントの「ペーパーグライダー」のコラボイベントを本校の学生会8名が行いました。子供たちは自分のオリジナルの絵を描いたペーパーグライダーを作成し、滑走路に着陸できるように投げて楽しみました。
 また、星瞬祭において11月10日にキャリアデザインルームにてANAとのコラボイベントも行いますので、よろしくお願いいたします。
 
空の日イベント(HP用).jpg
 
課外活動   2019/10/28   学生主事室