新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第五報)

令和2年3月27日 

 在学生、保護者、関係の皆様へ


                          高知工業高等専門学校長
                                 井 瀬  潔


新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第五報)


 新型コロナウイルス感染症対応に関し、3月26日付け第四報をお知らせしたところですが、海外渡航に関して次のとおり取り扱いを変更しますのでお知らせします。他の項目については、第四報をご確認願います。
なお、今後状況が変わり、皆様へ何らかの連絡がある場合は、その都度、学校HPやGメールで連絡をする予定です。随時、確認するようにお願いします。

 

● 学生の海外渡航(私事を含む)については、外務省が発出する危険情報及び感染症危険情報の危険レベル2以上への国・地域への渡航は禁止します。それ以外についても不要不急な渡航は禁止します。
やむを得ず海外渡航する場合は、事前に海外渡航届(様式名称「旅行・登山等の届」)を必ず提出してください。
なお、海外から帰国した学生は、次の連絡先に直ちに連絡するとともに、帰国の日の翌日から起算して2週間は自宅で休養し、自身の体調変化や症状に注意して健康観察を行ってください。
また感染が確認された場合(濃厚接触者となった場合を含む)も直ちに連絡してください。
 連絡先 平日:担任又は学生課修学支援係(088-864-5625,5626)
        土日祝日、夜間:守衛室(090-8974-5484)

 

(留意事項)
 現在、渡航国での出入国に際して、発熱等の症状がみられた場合、2週間隔離される事態や、日本の状況によっては、出国できないなどの情報があるため、渡航の際には十分に情報収集を行ったうえで渡航の是非を判断してください。
【参考】
  外務省海外安全ホームページ https://www.anzen.mofa.go.jp/
  厚生労働省ホームページ   https://www.mhlw.go.jp/index.html

 

● 国内旅行等についても旅行先における新型コロナウイルス感染症感染情報等の安全情報を十分確認の上、実施の判断をしてください。

 

 

  2020/03/27   総務課