健康観察について

令和2年4月2日

健康観察について

 新入生は以下の2点(項目Ⅰ,Ⅱ)について実施してください。在学生(本科・専攻科2年生以上の学生)は以下の項目Ⅱを実施してください。

  1. Ⅰ.入学式当日の健康状態を記録してください。
    式典への入場にあたり、出席者の健康状態の確認を行います。
    同封の「健康観察チェック票」に、入学式当日の朝(起床時)の体温を記入し、受付に提出してください。
    登校後であっても、気になる症状(発熱、のどの痛み、咳、倦怠感等)がある場合は、受付に申し出てください。
  2. Ⅱ.本通知以降継続して健康観察してください。
    毎朝起床時に体温を測定し、「健康観察記録シート」に記録してください。測定および記録については下記の要領でお願いします。
    登校および入寮については、このシートがとても重要になりますので丁寧に記載してください。
    寮生は入寮時に1号館事務室に、自宅通学生は登校初日に担任に提出してください。
    健康観察記録シート」は、本校ホームページからダウンロードできます。各自ダウンロードして印刷の上記録して下さい。
  1. ◆体温は、起床時に測定し、「朝(起床時)」の欄に記録してください。
    起床時以外でも、いつもと違う体調の違和感を感じたら、適宜測定し右空欄に測定時刻と体温を記録してください。
  2. ◆「体のだるさ」・「咳」・「息苦しさ」・「鎮痛剤等使用」の欄は、無または有を〇で囲んでください。
  3. ◆上記以外に気になる症状があるときは、「その他症状等」に記載してください。
  4. ◆体温が37.5℃以上の時は、自宅で経過観察してください。体温が上昇傾向のときは、かかりつけ医または学校医に電話で相談の上、受診してください。
  5. ◆受診後は、医師の指示に従い休養してください。また、体調及び受診結果等を学生課修学支援係に必ず連絡してください。
    学校医 あけぼのクリニック:088-878-6611
    学生課修学支援係:088-864-5625または088-864-5626
  2020/04/03   情報処理センター