高知工業高等専門学校創立60周年記念ロゴマークが決定しました。

 高知高専は、昭和38年4月に設置され、今年度は創立60周年という大きな節目の年を迎えています。そこで記念事業の一環として、60周年記念のロゴマークを制定することとし、本科及び専攻科学生を対象に募集を実施しました。
 審査委員会で審査の結果、ソーシャルデザイン工学科まちづくり・防災コース5年生 福留凜さんの作品を最優秀作品に決定しました。今年度中に高知高専創設60周年記念行事を予定しており、その際に表彰式も実施予定です。
 今後、このロゴマークは、本校HP等で広報活動等に活用し、また、ロゴマークを利用したグッズなどを制作する予定となっています。

【最優秀賞作品・作品のコンセプト】
 まず、ロゴマークの周りにある2本の植物は、高知高専の校章、またはシンボルでもある土佐寒蘭を描いており、高知高専の個性を演出しています。また、0の中にある歯車は、これからの社会を支えていく技術者を育てる高知高専にピッタリだと考え、描きました。 

60周年記念ロゴマーク.jpg
高知工業高等専門学校創立60周年記念ロゴマーク(ソーシャルデザイン工学科まちづくり・防災コース5年生 福留凜さんの作品)

 

 

 

大切なお知らせ   2023/05/31   企画係