休業中・休日等の出前授業やPTA行事・イベント等への出展

 高知高専では、地方公共団体、教育委員会、独立行政法人、PTA等各種団体からの依頼により、地域への貢献・地域との連携をより一層推進することを目的にイベント等への出展を実施しています。

  • 出前授業(小中学校向け)はこちらを御覧下さい。

お申し込みから実施までの流れ

  1. 高知高専総務課企画係までお電話・メール・FAX等でお申し込みください。 講座内容は、ご相談いただきましたら出来る範囲で対応させていただきます。 平成29年度出前授業一覧や過去の実施状況(このページの下部)をご参考にしていただいても構いません。
  2. 実施が決定しましたら、実施概要等の提出をお願いします。ご希望がありましたら文書にて承諾書を送付致します。
  3. 講座実施

実施風景

   

   

ご理解頂きたいこと

 講座にかかる経費及び講師旅費につきましては、原則として本校が負担しますが、生徒数等により材料費等のご負担をいただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。会場の手配、参加者への開催の周知は利用者側でお願いします。

過去の実施一覧

 多くのお申し込みをいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

出前授業に関するお申し込み・お問い合せ先

〒783-8508 高知県南国市物部乙200-1
高知工業高等専門学校 地域連携センター (担当事務 総務課企画係)
TEL : 088-864-5602  FAX : 088-864-5618
E-mail :kikaku (at) jm.kochi-ct.ac.jp
(★お電話でのお問合せは、平日8:30~17:00にお願いいたします。)