3年次海外研修旅行(台湾)の延期について

2020年4月17日

3年生保護者 各位

高知工業高等専門学校長
  井 瀬   潔

3年次海外研修旅行(台湾)の延期について(お知らせ)


 平素は,本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。また,様々なご支援をいただいておりますことに改めて感謝申し上げます。
 さて,皆様方もご承知のとおり,現在外務省から,新型コロナウイルス感染症のため,多くの国に感染症危険情報「レベル3」(渡航は止めてください。(渡航中止勧告))、全世界に「レベル2」(不要不急の渡航は止めてください。)が発出されております。また,海外各国・地域において,日本からの渡航者・日本人に対する入国制限措置及び入国・入域後の行動制限が行われていることに加え,我が国の水際対策として検疫体制も強化されています。
 本校では,国際社会を主体的に生きる技術者の育成を目的として,第3学年での海外研修旅行を計画し,本年度も9月実施に向けて準備を進めてきておりましたが,学生の健康・安全を第一と考え,9月実施予定の3年次海外研修旅行(台湾)を延期することとしました。
 現在,実施時期につきましては,旅行業者を含めた関係者で協議しており,3月初旬で実施することを第1候補として調整を進めております。
詳細につきましては決定次第,皆様方にお知らせいたします。
 緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大され,まだまだ収束の兆しは見えていない状況ではありますが,現段階では中止ではなく延期する方向で検討しておりますことにつきまして,ご理解いただきますようお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先
〒783-8508  高知県南国市物部乙200-1
高知工業高等専門学校 学生課教務係
Tel:088-864-5623  fax:088-864-5536
E-mail:kyomu@jm.kochi-ct.ac.jp
 

  2020/04/20   情報処理センター