3年次台湾研修旅行の再延期について

令和2年10月8日


3年生保護者各位

教務主事 秦泉寺俊弘
国際交流室長 岡田将治

3年次台湾研修旅行の再延期について


 2021年3月2日(火)から7日(日)の期間に実施予定で準備を進めておりました、台湾研修旅行について、10月1日時点で日本から台湾への観光目的の入国制限が解除されておらず、今後の見通しも立っていない状況であること、利用する予定の高松―台北桃園空港間のチャイナエアラインも今年末まで運休の状況となっている状況から、学校として早めに方針を出した方が良いと判断し、2021年9月下旬に再延期することといたしました。

 

  1. 1.日程
     4年次の3月は就職や進学等の準備があり、日程的に難しいため、夏休みの最終週(9月第4週)に延期します。旅程等については、4年生台湾研修旅行行程案をご覧ください。
  2.  
  3. 2.申込等に関するスケジュール (コロナ今後の感染拡大状況によっては変更する場合もあります。)
     申込書の配布: 2021年4月中旬 (新学期開始直後)
     申込書の回収: 2021年5月中旬 (GW明け)
     ※申込書と一緒にパスポートのコピーを提出していただきます。パスポートの申請手続きは平日のみのため、遅くとも春休み期間中の申請・取得を推奨します。
     旅行日程・代金の確定、保護者へのお知らせ:  6月初旬 (予定)
     旅行代金の支払い:  6月末 (予定)
  4.  
  5. 3.積み立てした旅行代金について
     既に旅行会社に積み立てされている旅行代金は、次回まで保管されますが、一旦返金を希望されるご家庭には返金いたします。(別途手続きが必要となります。詳細については旅行会社から文書をご参照ください。)
  6.  
  7. 4.学生の事前学習
     協定校である国立台湾聯合大学学生とのオンライン交流の実施を2月下旬に計画しています。各クラスでは、後期に入ってから事前学習や準備等を始めています。
  8.  
  9. 5.本件に対する問い合わせ先
     その他、不明な点がありましたら、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
     国際交流室長(まちづくり・防災コース3年担任)  岡田将治 okada”@”ce.kochi-ct.ac.jp (@の前後の””は除く)
  2020/10/09   情報処理センター