7~10月の切正寮

寮生ミーティング(女子寮)

 共用部分の使い方やルールについて、1年生,2年生,高学年で話し合い方向性を確認しました。

 2年生は、ルールを守るための方法を寮生同士で話し合いました。その結果(11月現在)、それ以前と比較してルールが守れるようになっています。

高学年では、話し合いの末、指導生の決めたルールを改定し、住みやすい寮作りが行われています。お互いの意見を建設的に述べることで、このように改定することは良いことだと思います。

7/27-8/3 前期末試験

 

8/12(土) 閉寮

 閉寮後直ぐに、特別開寮期間(8/12~9/3)が始まりました。この期間は、クラブ活動,卒業研究や学校での活動(オープンキャンパス,インターンシップなど)のため在寮することができます。自室ではなく、号館の違う建物に移動し、クラブ単位などで在寮することになります。もちろん期日までに届出書類の提出が必要です。

 

地区会

 夏休み中に高知県各地で地区会を実施しました。各地区で寮に関する様々な意見が保護者から出されました。いただいた御意見は今後の寮運営に生かしていきたいと思います。 今後もご支援よろしくお願い致します。

 

9/24(日) 開寮

男子風呂  夏休み期間中に男子浴場の改修と女子寮にテンキーを設置しました。男子浴室は、内装を開寮日まで、外装工事を10月末に終了しました。
学生からは、明るくて清潔感が出たし、湿気が少なくなったなどの嬉しい声が届いています。

 

 これまで男子寮の居室に防犯目的でテンキーが設置されていましたが、女子寮には設置されていませんでした。さらに防犯体制を整えるために、夏季休業期間に女子寮の全居室にテンキー設置の工事を実施しました。 開寮と同時に部屋替えを行っています。
1-2年生女子 部屋替え
高学年男子・女子 部屋替え

 

9/29(金) 体験入学

 中学3年生とその保護者を対象とした体験入学のなかで、切正寮の見学も行われました。

 

10/15(日) 愛寮祭

 午前中に清掃活動を実施し、午後には異学年寮生の交流を促進する目的で様々なスポーツやトランプなどを実施する予定でした。しかしながら、この日は雨天や様々な学校行事(理系女子(イオン高知で開催)やよさこい関係のイベント)があり、多くの寮生が参加できなかったようです。 今年度は、1月に2回目の愛寮祭を実施する予定です。

 

10/24(火) 2年生男子 部屋替え

10/25(水)-26(木) 2年生 バレーボール大会

10/26(木) 1年生男子 部屋替え

 

  2017/12/06   寮務主事室