第57回全国高専大会(剣道競技)男子個人第3位

  

令和4年8月25日(木)・26日(金)にとくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館:徳島市)で開催されました
第57回全国高等専門学校体育大会剣道競技において,織田乾介くん(SD工学科2年)が,男子個人で第3位

という成績を収めることができました。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により,昨年度は無観客開催でしたが,今回は保護者の人数を
制限し開催しました。試合の様子は昨年度と同様にYouTubeライブ映像で配信され,多数の保護者やOBの
方々には視聴していただく形で応援していただき,ありがとうございました。


また,大会を主催していただいた阿南高専の教職員の皆様方には,感染対策等も含め運営面でお世話になり
大変感謝しております。

 

今年度の全国高専大会は団体出場ができず,個人戦1名のみの出場権でしたが,試合前には剣道部員のサポート
もあり,好成績を収めることができたと思っております。

 

来年度は,全国優勝という目標をもち、さらなる努力をこれからも続けてまいりたいと思っております。
今後とも本校剣道部の活動にご理解ご協力賜わりますよう,よろしくお願いいたします。

 

 

以下,全国高専大会の結果を報告いたします。

 

○男子個人 第3位 織田 乾介

1回戦  織田 コ   -  山下(佐世保)
2回戦  織田 メコ -  狩野(群馬)
準々決勝 織田 ツ  -  井上(旭川)
準決勝  織田    -メ 金森(富山本郷)

 

全国高専大会(剣道:個人3位).jpg 全国高専大会(剣道:集合写真).jpg

 

  2022/08/31   学生係