【卓球競技】第60回四国地区高等専門学校体育大会 結果

 令和5年6月30日(金)~7月2日(日)に善通寺市民体育館で開催された第60回四国地区高等専門学校体育大会卓球競技に参加し、下記の成績を収めましたのでお知らせいたします。

 

試合結果:
男子団体戦(リーグ戦)
 1回戦 高知3-0香川(詫間)
 2回戦 高知3-0弓削商船
 3回戦 高知3-1阿南
 4回戦 高知3-2香川(高松)
 5回戦 高知3-0新居浜
 優勝(5勝) 【全国出場】7年連続優勝

女子団体戦(トーナメント戦)
 1回戦 シード
 準決勝 高知1-3阿南

男子ダブルス
 優勝 V5久徳・V3田所 【全国出場】3年連続優勝

女子ダブルス
 優勝 T5三間・T3有岡 【全国出場】初優勝

男子シングルス
 優勝 V3田所 【全国出場】3年連続優勝
 ベスト8 2-1福永

女子シングルス
 優勝 T5三間 【全国出場】初優勝
 2位 T3有岡 【全国出場】

 

(顧問コメント)
 コロナによる制限も解除され、保護者の皆さまやOB・OGの皆さんが多く応援にかけつけて下さりました。遠路をありがとうございました。
 また、外部コーチの方々、高知高専卓球部をいつもご支援して下さっている皆さまにも顧問一同感謝申し上げます。

 今年度は女子団体戦で惜しくも敗退しましたが、他のすべての種目では優勝するなど、多くの種目で全国大会に出場することができました。
 男子団体戦は7年連続優勝、男子個人は田所が1年生から3年連続で3冠、女子は最終学年の三間が2冠となりました。おめでとうございました。

 今年度の全国高専大会は茨城高専が主管で、8/19-20に茨城県ひたちなか市総合体育館で開催されます。全国大会でも四国代表として精一杯頑張ってきます。
 これからも卓球部への応援をよろしくお願い致します。

IMG_1904.jpg

  2023/07/04   学生係