寮生保護者説明会の実施について

令和2年5月25日

寮生保護者の皆様へ

高知工業高等専門学校
寮務主事

寮生保護者説明会の実施について

 6月8日(月)からの学年別分散登校に向けて、切正寮では6月7日(日)から学年別入寮を実施することになりました。学年別入寮のための基本的対応方針につきましては、同封しております「学年別入寮の予定についてのお知らせとお願い」の文書をご確認いただきたいと存じますが、文書による説明を補足するとともに、寮生保護者の皆様からのご質問等にご回答させていただく機会を設けるため、下記の通り、オンラインによる寮生保護者説明会を実施いたします。多くの寮生保護者の皆様が対象となりますので、対面・集合形式での会場の確保が難しく、3密を避けるためにオンラインによる開催となりますことを何卒ご了承いただけますようお願いいたします。保護者の皆様に安定してオンライン接続いただくため、できれば本校の遠隔授業で使用されているパソコンを使用されることが望ましいですが、パケット上限に余裕のある方はスマートフォン等を用いてご参加いただくこともできます。操作方法等につきましては、別途寮生の皆様へのGmailにてお知らせいたします。寮生の皆様とご一緒にご参加いただけましたら幸いです。

1.開催日時
(1)令和2年5月30日(土)13時~(4・5年生保護者)
(2)令和2年5月30日(土)15時~(1年生保護者)
(3)令和2年5月31日(日)13時~(2年生保護者)
(4)令和2年5月31日(日)15時~(3年生保護者)
※各回の所要時間は質疑応答を含め1時間程度を予定しています
※1回の参加数に制限(250名まで)がありますので、できるだけ指定の学年でのご参加をお願いします

 

2.実施方法
Google Meetによるオンライン説明会(双方向型)
(操作方法についてはできるだけ早く寮生の皆様へのGmailにてお知らせします)

 

3.本校対応者

学校長,寮務主事
教務主事,学生主事,ソーシャルデザイン工学科長
事務部関係職員

以上

寮生保護者説明会の実施につきまして、ご不明な点等ありましたら、学生課生活支援係まで
お電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。
連絡先:高知高専学生課生活支援係電話088-864-5506
 

  2020/05/27   情報処理センター