新型コロナウイルス感染確認について(第2報)

令和4年1月18日 

学生・保護者の皆様へ


高知工業高等専門学校長   
                      井 瀬  潔  

新型コロナウイルス感染確認について(第2報)

 

 令和4年1月18日(火)、本校学生の新型コロナウイルス感染が新たに確認されました。現在、本校で感染が確認されている学生は同じクラスであり、本日1月18日午後の授業から1月21日(金)までの間、この1クラスは登校をしないこととし、オンライン(遠隔授業)で授業を実施します。なお、この1クラス以外のクラスは通常通りの授業を行います。
 引き続き、本校では、高知県中央東福祉保健所の指示に従いながら、学校として感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。感染が確認された方の一刻も早い回復をお祈りいたします。
全国的に新型コロナウイルスへの感染が急激に拡大し、また県内においても感染者が急増しており、改めて一人一人がこれまでの感染防止策を確実に励行するとともに、特にマスクを外し食事をする際には「黙食」を徹底してください。併せて、毎日の健康観察記録フォームへの入力を必ず行い、体調が優れない場合は無理をせず、速やかに医療機関を受診するようにしてください。

 なお、プライバシー保護・人権保護の観点から高知県よりの発表や学校からお知らせする情報以外のことはお答えできませんので、お問い合わせはお控えください。また、個人の特定につながる情報の拡散や、誹謗中傷は決してしないでください。

 

◇ご質問・ご不明なことがありましたら、下記の連絡先までご連絡ください。◇

◎ 健康に関することについて:保健室  088-864-5537
◎ 授業のことについて:学生課教務係  088-864-5623
◎ 学生生活のことについて:学生課修学支援係  088-864-5626
◎ 学寮のことについて:学生課生活支援係(学寮事務室)  088-864-5505

  2022/01/19   学生係