「高専生の学びを高めるキャンパス創造プロジェクト」事業によりオブジェ等を製作しました

 この度、高知高専の学生会が中心となって企画した本校オリジナルのオブジェ及びゲート(以下、オブジェ等)が完成しました。1月20日に実施されたソーシャルデザイン工学科の推薦による入学者選抜検査合格発表時に設置し、会場では受験生の皆さんや在学生による写真撮影などが行われました。
 このオブジェ等は、高専機構本部によって実施される「高専生の学びを高めるキャンパス創造プロジェクト※」における事業の一環として制作されたものです。

 

※「高専生の学びを高めるキャンパス創造プロジェクト」とは…
 学生の学びを刺激するキャンパスと愛着心の向上や、地域社会や企業が親しめる高専への深化及び地域の中 学生やその保護者が興味・関心を持つきっかけを醸成するための、魅力あるキャンパス環境の創出を目的として今年度実施されたプロジェクトです。
 本事業は、高専キャンパスを素材としたイノベーション教育として、高専生の創造力を活かして、特色ある学習フィールドを、学生主体で創出し、学修者本位の教育を体現するものとして実施されています。

 

 高知高専では、学生会が中心となりアイデアを募集・検討し、学生の交流を活性化させること、また、より多くの方に高知高専に親しんでいただくことを目指して、本校敷地内にインスタ映えスポットを設置することとなりました。こうして制作されたのが、本オブジェ及びゲートです。
 オブジェ等は、今後、本校の各種イベント(学生祭、オープンキャンパス、キャンパスツアー、入学式、卒業式、合格者発表、合格者登校日等)の際に設置されます。記念撮影や、インスタグラムを含めた各種SNS への投稿は自由となっております。本校にお越しの際は、是非このオブジェ等を探してみてください。

 

完成したオブジェ1.JPG

完成したオブジェ2.JPG 完成したゲート.JPG
完成したオブジェ1 完成したオブジェ2 完成したゲート

記念撮影の様子1.JPG

記念撮影の様子2.jpg 記念撮影の様子3.jpg
記念撮影の様子1 記念撮影の様子2 記念撮影の様子3

 

  2023/01/24   企画係