新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第十一報)

令和2年5月1日

学生、保護者、関係の皆様へ


高知工業高等専門学校長
井 瀬  潔



新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第十一報)


新型コロナウイルス感染症対応に関し、本校において感染拡大防止の観点から、以下の措置をとることとしましたので続報としてお知らせします。
なお、今後状況が変わったり、皆様へ何らかの連絡がある場合は、その都度、学校HPやGメールで連絡をする予定です。随時、確認するようにお願いします。


○始業式は中止します。(校長の訓話は文書により学生全員に送付します)

○授業は、5月11日(月)~8月7日(金)まで遠隔授業により実施します。実施の詳細については、教務主事及び専攻科長より別途お知らせします。

○在学生の登校については、8月7日(金)まで延長し原則禁止します。ただし、学生の進路に関すること(担任等の教員から指示、許可があった場合のみ)に限り登校を認めます。その際は、自身の健康状態が良好であることを確認してください。体調不良な場合は、その旨を教員に伝え、登校は控えてください。なお、学生の登校に際しては、本校教員から保護者へ直接、又は学生を通して、登校することについての保護者の意向を確認させていただきます。

○在学生の課外(クラブ)活動は、8月7日(金)まで延長し原則禁止します。

○入寮日については、別途担当係(学生課生活支援係)よりお知らせします。

○新入生の高等学校等就学支援金手続き及び新入生・在学生の奨学金申請・授業料免除に関する手続きは、別途担当係(学生課修学支援係)からお知らせします。

○自転車・バイク登録については、通学開始後に実施します。

○図書館の利用は原則8月17日(月)からとします。

○学生の海外渡航及び国内の緊急事態宣言対象地域への旅行(私事及び学会参加含む)を原則禁止します。やむを得ず実施する場合には、事前に学生主事または担任に連絡するようお願いします。なお、緊急事態宣言対象地域以外への私事旅行についても自粛をお願いします。

○在学生にはGメールで、新入生には郵送で「健康観察記録シート(学生用)」をお送りしています。毎日体温測定の記録を行い、健康観察をお願いします。なお、記入した記録シートは定期的に学校に送付してください。

○新型コロナウイルス感染症に感染した場合(家族の感染、濃厚接触者となった場合を含む)は、以下に直ちに連絡してください。
平日:担任、又は、学生課修学支援係(088-864-5625、5626)
土日祝日、夜間:守衛室(090-8974-5484)


【お問い合わせ先】
授業等に関すること ‥‥学生課教務係 (088-864-5622、5623)
課外活動、奨学金等に関すること ‥‥学生課修学支援係(088-864-5625、5626)
入寮等に関すること ‥‥学生課生活支援係(088-864-5506)

 

  2020/05/01   総務課