出前授業(小中学生向け)

地域連携センター

 

【開催のお知らせ】

 令和5年度の出前授業を以下のとおり実施いたします。

 なお、高知県内での新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、申込受付後であっても開催を中止させていただく場合もございますので、予めご了承願います。

 

出前授業(小中学校向け)

 高知高専では、小・中学生のみなさんを対象に、科学技術や人文・数理科学への興味・関心を深めてもらうこと、そして高知高専への理解を深めていただくことを目的として、出前授業を実施しています。

出前授業一覧

 令和5年度の出前授業の一覧と詳しい内容はこちらを御覧下さい。

  • PTA各種団体向けの出前授業やイベント等の出展はこちらを御覧下さい。

お申し込みから実施までの流れ

受付開始となりましたら、各学校へメールにてご案内致します。

    1. 「令和5年度出前授業一覧」より テーマ(講座名)をお選び下さい。

    2. 「出前授業申込書」に記載の上、高知高専総務課企画係まで郵送、メールまたはFAXにてお申し込みください。         

    3.  具体的な日時や実施場所等の調整・授業内容等打ち合わせをさせていただき、日程決定通知書をメールまたは

   FAXにてお送りいたします。

    4. 出前授業実施

    5. 出前授業終了後、「出前授業受講報告書」(出前授業実施前に送付予定)をご提出願います。

    ご提出は、実施後2週間以内にお願い致します。感想等の一部を高知高専ホームページに掲載させていただきま   

    す。予めご了承ください。

  

    提出書類   

       出前授業申込書   (  PDF  /  WORD  ) 

       出前授業受講報告書 (  PDF  /  WORD  ) 

 

実施風景

   

   

ご理解頂きたいこと

 出前授業にかかる経費及び講師旅費につきましては、原則として本校が負担しますが、生徒数等により、材料費等のご負担をいただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

過去の実施一覧

 これまでに実施してきた出前授業の一覧です。 多くのお申し込みをいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

出前授業に関するお申し込み・お問い合せ先

〒783-8508 高知県南国市物部乙200-1
高知工業高等専門学校 地域連携センター (担当事務 総務課企画係)
TEL : 088-864-5643  FAX : 088-864-5618
E-mail :kikaku(at)jm.kochi-ct.ac.jp
(★お電話でのお問合せは、平日8:30~17:00にお願いいたします。)

最終更新日
2023/06/19 13:00